横浜市西区の不動産ならおまかせ!あなたの街の不動産センター(株)ステップホームへようこそ!
こちらはステップホーム代表の城間 良規による、不定期更新ブログです。

城間社長の独り言

『宅建合格T社員』 平成24年10月22日

昨日は、宅建の試験日。

試験が終わってさっそく日建学院の解答速報で答え合わせをした。

合格ラインは34点から35点(日建学院情報)

「やったーーー39点…合格だーーーー」大きな声で叫んでしまった私。

自分の合格よりうれしいものだ。長い休みと長い道のりが無駄にならずに本当に良かった。

T社員のじっちゃんは、合格証書を入れる額を用意していたらしい。

つねづね孫のT社員に・・・「今年取らないとな。合格証書を入れる額が俺の遺影になっちまうぞ・・・」・・・と笑ってプレッシャーをかけていたらしい。(去年から用意していたようだ)

「やっとまにあったなーーーー来年だと俺もわかんねえーからなー」・・・と、じっちゃん、昨日は孫のT社員と勝利の美酒を味わったようだ。いゃーーー本当に良かったよかった。

今日は、豪勢に木曽路で河豚を食べての祝勝会をする。女性陣も大喜びだ。こんな時ぐらいは喜びを分かち合うかナ・・・・(財布は痛いけど)

『T社員、宅建模擬試験の結果』

10月2日から21日試験までの20日間の宅建試験休暇を与えている、



当社期待のT社員。



本日模擬試験の結果が出た。



合格ラインの39点。



喜んでいる顔が目に浮かぶ。



ここは、心を鬼にして、はしゃいでいるだろうT社員に杭を刺す。



私・・・「酒なんか間違ってものむなょ。仕事が忙しい中休んでいるんだから・・・勉強しろ」



T社員・・・「はい・・・わかってます。」・・・すぐ調子に乗るT社員に杭を刺す。



今の時点では良く頑張っていると思うが、しかしまだまだ気が抜けない。






試験まで心配は続くが…がんばれT社員

『いよいよ宅建の試験近づくT社員編』 平成24年9月11日

今年も宅建の試験が10月21日に行われる。

わが社の期待のホープT社員がまたしてもチャレンジする。

ちなみにT社員宅建の試験に1回目は1週間の休み。2回目は2週間の休みを与えたがことごとく惨敗・・・

さて、今年は3回目の挑戦である。私は、今年で試験を終わらせてもらいたいので、20日間の休みを許可した。10月2日より21日の試験までお休みだ。


さて昨日は、横浜の業者交換会があり、参加したT社員は、休みの発表だけではなく、もし落ちたら丸坊主になると強い宣言をしたらしい??。


落ちた時にはユーチューブにて配信するとの事で、仲の良いMさんが・・・「撮影は僕に・・・僕に・・・任せてください」・・・と言ったらしい。(おいおいおい応援しないのか???)

昨日の事を笑って報告するT社員。本日、その話を聞いた私は・・・ふぅぅぅぅ

私・・・「横浜の不動産業界始まって以来のアクセス数になるぞぅ・・・」・・・落ちた場合の事を話す。

T社員・・・「いゃ、今回はそれくらいの覚悟で臨んでますから大丈夫ですょ。」・・・このままではいけないと思ったのか坊主宣言をしてしまったのに…後悔は感じられない。いつもながらに調子が良いT社員

私・・・「坊主があるんじゃ今回は落ちる事は出来ないなぁぁ」・・・と言いながらも、落ちた時に交換会のみんなの前で懺悔坊主になる姿をユーチューブに流すとすごいアクセスになるだろうなと・・・ふと心で思う。

T社員・・・「交換会にH社長来てて、がんがん言われました。」・・・

私・・・「うわぁぁぁ…H社長にも言ったの・・・」・・・これは、落ちたら本当に公開坊主ユーチューブ決定だなぁ・・・すかさず確認。

私・・・「H社長って・・・落ちたら坊主になるって、男に二言は無いなと言われなかったか??」・・・確認をするタイプの社長

T社員・・・「あぁぁ、言われました。」・・・ちょっと簡単に答えるが…本当に大丈夫なのか私は心配だ・・・ふぅぅぅぅぅ



まだまだ心配は続くが…がんばれニッポン、がんばれT

社員・・・ユーチューブにアップされない事を心より願っております。
『宅建合格T社員』 平成24年10月22日
『T社員、宅建模擬試験の結果』
『いよいよ宅建の試験近づくT社員編』 平成24年9月11日
『ダイエット』 平成24年6月14日
『我慢のしどころか・・・』 平成24年6月11日
『流れが変わった』 平成24年5月14日
『景気回復の兆し』 平成24年3月3日
『変化に対応出来る会社』 平成24年1月8日
『もう・・宅建の試験?』平成23年9月25日
『地震の影響?想定外』 平成23年7月2日
『熱い会社!横浜のリバティーエステート』 平成23年4月8日
『震災への募金』 平成23年3月25日
『大地震・・・残念』 平成23年3月13日
『銀行株が活況・・景気回復の流れ』 平成23年2月19日
『趣味の株取引』 平成23年2月16日
『エジプト大統領辞任・・確実に』 平成23年2月12日
『先が見えるだけでも安心?』 平成22年12月3日
『理想と現実・・続編』 平成22年11月29日
『理想と現実』 平成22年11月28日
『合格おめでとう!』 平成22年11月15日
『どうなる日本経済・・日本の景気・・続編』 平成22年11月11日
『宅建不合格その後のT社員★続編』 平成22年11月4日
『宅建不合格その後のT社員』 平成22年11月4日
『今不動産は買い時か・・・』 平成22年11月3日
『検問・検問・検問だらけ』 平成22年11月1日
『どうなる・・日本経済・・日本の景気・・続編』 平成22年10月30日
『やさしい人が好き・・・やさしさって何・・・』 平成22年10月27日
『草食系社員からの脱出』 平成22年10月26日
『再起戦を前に・・・長谷川穂積の母、死去』 平成22年10月25日
『私に出来る事・・・あなたにもできること』 平成22年10月24日
『どうなる・・・日本経済!日本の景気!』 平成22年10月23日
『営業マンはこの話題はするな!』 平成22年10月22日
『宅建不合格から一夜明けて続編』 平成22年10月18日
『宅建不合格から一夜明けて・・・』 平成22年10月18日
『T社員宅建試験★点数発表★謝罪宣言★』 平成22年10月17日
『T社員宅建の試験★点数発表カウントダウン』 平成22年10月17日
『こうして宅建合格★社員宅建勉強で有休★続編』  平成22年10月16日
『年賀状どうせ買うなら・・・』 平成22年10月15日
『何でも買えるネットオークション続編』 平成22年10月14日
『こうして・・・宅建合格!』 平成22年10月14日
『何でも買えるカエルも買えるネットオークション』 平成22年10月13日
『円高★株安★本日も続く★大不況到来か・・』 平成22年10月12日
『好きな漫画、池上遼一作「サンクチュアリ」』 平成22年10月11日
『宅建の試験で社員、有休・・続編2』 平成22年10月10日
『不況時代到来?先々を予測』 平成22年10月10日
『宅建の試験で社員、有休・・続編』 平成22年10月9日
『あきれた蓮ほう議員の馬鹿さ加減』 平成22年10月9日
『宅建の試験で、社員有休休暇4日』  平成22年10月7日
『小沢氏強制起訴は間違った判断』  平成22年10月6日
『昨日は酔った勢いで・・・』 平成22年10月5日
『倒産しない会社を目指す』 平成22年10月4日
『おかしな現象』  平成22年10月3日
『中古マンション値上がり!』 平成22年10月3日
『煙草を吸わない私でも感じる不公平な値上げ〃』 平成22年9月27日
『状況が変わった〃景気悪化』 平成22年9月24日
『日本は経済(企業)一流、政治は三流』 平成22年9月24日
『変化に対応』 平成22年8月22日
『不安心理が不安を呼ぶ』 平成22年6月5日
『景気が悪化??・・』 平成22年5月9日
『賃貸の二極化・・・』 平成22年3月4日
『忙しい・・忙しい・・』  平成22年1月18日
『こんな時だからこそ2・・・』 平成21年12月1日
『大不況・・・』 平成21年11月16日
『こんな時だからこそ・・・』 平成21年7月18日
『地下鉄線・高島町駅』 平成21年6月4日
『戸部駅に続いて・・・・高島町駅』 平成22年3月4日
『賃貸業者のリフォーム中間マージン2』 平成21年3月15日
『賃貸業者のリフォーム中間マージン』
『一月五日より仕事始めです』 平成21年1月5日
Copyright (C)2004 stephome Corporation. All Rights Reserved.